新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そりゃ1993年以降縮小トレンドのゴルフ関連市場の中でも、石川遼ブームが起きた2007年は+230億円、渋野日向子ブームが起きた2019年に+300億円も市場規模が一時的に拡大しましたら、関連業界は期待するでしょう。
ただ、コロナ禍なので過去のブームからは割り引いて期待したほうがいいかもしれません。
人気 Picker
昨日も別記事でコメントしましたが、急激なゴルフ人口増加は起きません。ただし、ギア市場は大きくシェアが変わる可能性。
ダンロップのゼクシオがドライバーシェアぶっちぎりですが、さらにアスリートラインのスリクソンが売れるとダンロップのシェアがとんでもなく上がります。ゼクシオは高齢者モデルでシェア不動ですが、スリクソンはアスリートモデルなので、カニバラずに他社からシェアを奪えるためです。今まであまり売れなかった理由の一つには松山プロが使わない、というのは大きかったはず。
理由は以下転コメします
ーー
ゴルフ関連株ということでは、注目は優勝クラブセッティングです。ゴルフ人口は急に増えないと思いますが、クラブ市場はおおきくうごくはずです。渋野日向子の人気でPINGは絶好調ですし。
ながらくダンロップ(スリクソン)と契約していますが、なかなかスリクソンのドライバーを持たない、で有名な松山プロ。昨年後半からスリクソンZX5を使っているようですね。マスターズでも使ってましたかね?
優勝パットを入れてオークツリーを歩く時に、パターを持って歩いてました。スコッティキャメロンだったと思いますが、やはりカッコいい。メーカー冥利に尽きますね。
調査によれは、20代のゴルフ人口が1割ほど増えているようです。そう言われれば、最近はゴルフ場で若い方を見かける機会が増えてきました。
派手なウェアを着た若い方や女性が増えると、ゴルフ場も華やかになって良いですね!

そして今回は、ダンロップさんにもおめでとう!ですね。
松山選手はダンロップ(ブランドはスリクソン)と契約されていますが、ドライバーについてはなかなか新製品を使ってもらえず苦労されていました。

しかし、昨年末からスリクソンZX7、ZX5を使用して、マスターズでもZX5を使って優勝しました。
ダンロップといえばシニアに人気のゼクシオが有名ですが、若い方にはアスリート向けのスリクソンを使ってもらいたいですね。松山選手の使っているZX5はシャフトさえ合わせればアマチュアでも十分に使えます。
通常メジャー制覇に対するボーナスとしてメーカーは選手に○億円払うので、住友ゴムにとっては嬉しい反面しっかり販促に繋げなくてはですね。

初心者用クラブや中古市場、メルカリがもっとも恩恵受けそうな気がします。
コロナ禍で若者のゴルフ人口は増えたと言います。

そこに、この快挙は追い風になる可能性はあるのではないでしょうか。

ただ、レジャーとして始めた人と、松山英樹選手の偉業がどこまで密接にリンクするかは未知数です。
コロナでも安全なレジャーってPRできるとさらによいと思う。

屋外スポーツ。
来場者の住所、名前は全て把握できる。

釣りが爆上げなのにやっぱお高いイメージなのかなぁ
住友ゴム工業株式会社(すみともゴムこうぎょう、英語: Sumitomo Rubber Industries, Ltd.)は、兵庫県神戸市中央区脇浜町に本社を置く、タイヤ、スポーツ用品などを製造する住友グループの企業。白水会に所属する企業である。 ウィキペディア
時価総額
3,627 億円

業績

新着記事一覧
並走する車よりも速い! 驚異のスピードでダイブした“スーパーマンキャッチ”が「スゲー」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

防御率2位のオリ宮城、奪三振率トップのハム伊藤 群雄割拠の新人王争い【パ編】
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

長打力の佐藤輝&無失点の栗林が“本命”も 群雄割拠の新人王争い【セ編】
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

中日根尾が「好青年すぎる」 プロ1号記念球を返したファンへの“粋な計らい”が反響
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【MLB】エンゼルス、歴代5位667本塁打プホルスを戦力外 MVP3度、10年連続3割30本100打点
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

マンC、最高の補強は21世紀ベスト移籍5人。チームを変えたカリスマたち
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

【MLB】大谷翔平の「立派な行動」を米称賛 球審との“丁重”なやり取りが「冷静沈着」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

マンU対ローマは再び乱打戦に。アーセナル敗退、ビジャレアルはクラブ史上初の決勝進出【EL準決勝2ndレグ結果まとめ】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

世界最高のセンターバックは誰だ? サッカー選手能力値ランキング1位~5位。ナンバーワン守備職人に輝いたのは(20/21シーズン版)
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

伸び盛りの19歳高橋藍は石川祐希と何が違う?恩師も「あれはえぐい」と驚いた中国戦での巧みなスパイクを解説
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks