• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年4月13日(火)

note(ノート)
75
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ŌGIRI☆倶楽部 販売員

    おはようございます!

    茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園。
    今年もこの場所でネモフィラが見ごろを迎えているそうです。
    画像を見ると、青い花畑が一面に広がりとても綺麗な風景になっています。
    国営ひたち海浜公園はまだ行ったことがない場所なので、一度行ってみたいですね。

    それでは皆様、素敵な一日を!


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    新年度に入り、転勤や引き継ぎのご挨拶で来訪したいというのが増えてきました。
    まあいいんだけど、そういうのって今はもうオンラインでもよくない?と思ってしまう今日この頃です。
    そういえば、コロナになってから、近くに来たからご挨拶がてら訪問します系の営業がめっきり減りましたね。
    昔は何もなくても顔を出すというのが営業の必勝法で、訪問しないのは相手に失礼みたいな感じでしたが、それもだいぶ変わってきたように思います。
    営業のスタイルそのものが今後変わっていくのか、或いはやっぱり営業の根っこのところは不変なのか、しばらく注視していきたいです。

    【今日の歴史】
    第一次世界大戦への協力を条件に、将来のインド独立を約束したイギリスだったが、戦争に勝利すると早々に約束を破り、民族運動や独立運動をしたものを令状なしに一方的に逮捕、拘束できるというローラット法を制定し、独立運動を抑えにかかった。
    この動きに反発したガンディは非暴力非不服従運動を提唱し、ゼネストなどが急速にインド全土に広まった。
    しかし1919年の今日アムリットサルでローラット法の制定に抗議して集まった民衆にイギリス軍が発砲。
    死者1000人を越す大惨事となった。
    アムリットサルの虐殺に衝撃を受けたガンディーは、一時非暴力非不服従運動の停止を表明するが、この事件はインド人の反英感情を高め、最終的にはガンジーの非暴力非不服従運動がインド全土に広まるきっかけの一つともなった。


  • 零細IT屋さん 代表取締役社長

    おはようございます。
    曇り空。
    10ヶ月ぶりの通勤開始。
    田都線、まだ急行がある時間帯ですが、私の乗っている一本後がラストで、その後のピーク時は二子玉から渋谷まで各停になります。つまりこの電車はピーク少し前、密着するほどではないが乗車率は150%くらい?
    ピーク時は相当でしょうね。しかも各駅は人の出入りが激しいからイヤ。
    私は溝の口から大井町線に逃げるので良いけど。

    社内で紙新聞を読んでる男性2名。まだ絶滅はしてないらしい。

    去年は朝のコーヒーを飲む場所もなかったのを思い出します。
    我々講師はサラリーマンのように有給だのもありませんし基本『替え』はないので何があっても穴を空けることは許されないので、例年、三十分は余裕を持って出勤し、現地付近のカフェなどで調整するのですが、去年はそれも出来ませんでした。
    仕事帰りのコーヒーも出来なかったですよね。
    1日立ちっぱなしの脚を休める場所すらない『死んだ街』。
    それに比べると今年は『普段どおり』に過ごせそうでホッとします。

    でも今朝の大阪の感染者のインタビュー記事を見ていると、これが東京を席巻すると厳しいなあと心配になりました。

    感染対策している店で気を付けてたのに、なんてのを見ますと特にね。

    通勤電車由来の感染者って聞かないけど、それは感染経路不明者の中に隠れてるんでしょうか?

    まあでも、首都直下型地震同様、気をつけると言ったって日々の暮らしは続くので、人のいるとこでマスク、単独行動、混んでる店は避ける、といった今のパターン以上のことは難しいですね。 早く世の中にワクチンがんがん普及させてください、河野大臣!


    などと考えながら車内で久々に還暦リサイタルで大先生と弾いたモーツァルトの『不協和音』というカルテットの音源を聴いてみてます。こういう一人反省会は時々やります。
    ストバイのH氏の全然直らない音の出し方の悪い癖やら大先生のヴィオラの渋い音色やら。モーツァルトは聴くのは天国、弾くのは地獄。冷や汗出ます。
    良かったら暇つぶしにどうぞ。
    https://youtu.be/Kr718ZnC4LQ

    さあて、研修初日はいつも気合い入ります。
    ファーストインプレッションは大事!
    如何に相手を虜にするか。


    では研修初日、頑張りまーす!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    あいにくの雨模様ですね。
    今朝はこんなの聴いてます。(斎藤陽さん風)

    ヘイリー・ロレン
    My one and only love
    https://youtu.be/rM0R_aWp1ws

    ジャズスタンダードのナンバーで大御所の方々がたくさんカバーされていますが、あまりジャズは馴染みがないという方にも聴きやすいバージョンを選んでみました。

    歌詞も題名通りの、その想いに触れたら熱く溶けちゃいそうなラブバラードです。

    ただ今、通勤電車内ですがいつもより人が多いという現象。何かあるのでしょうか。私は気持ちゆったりとこのナンバーを聴きながら、電車に揺られています。

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムもお忘れなく^_^

    山崎さん、お大事に⭐️

    追記:斎藤陽さんご紹介Rickie Lee Jones の「My one and only love」ですが、一番好きなバージョンです!!ロベン・フォードも大好きです。カッコいい!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか