23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世の中が180度変わったと思いがちですが、実はそうでもない部分もあり、例えば在宅ワークは2020.12月時点で25%程度で3/4の人は普通に会社へ行っているので、部屋着だけが必要かと言うとそうでもない。洋服は文化や情勢に流れるのと生活者がデジタル化していき情報取得がこれだけ簡単になっているので当然価値観が多様化してゆきます。したがってマス向け製品も粒度が細かくなってきているので作り手側もマーケットインを相当以前より考えなくてはいけません。一方で洋服は情緒的なものでもあるためアートの部分がより昔より求められているのも事実ですが特にデザインは見た目だけのデザインでは無くその製品の周辺域、例えば体験も含めてデザイン。具体的には持ち運びやすいとかまでする必要があり難易度が高くなってきています。作り手側も10年前の洋服に求められているところからのアップデートが必要です。
衣料および生活雑貨を取り扱う主幹ブランド「ユナイテッドアローズ」などを展開するセレクト編集型SPA。アクセサリー「クロムハーツ」のブランドビジネスも。
時価総額
604 億円

業績

旧:日本長期信用銀行の経営破綻を経て2000年に誕生。個人向け無担保ローン「新生銀行カードローンレイク」が収益の柱。ストラクチャードファイナンスも成長分野として注力。

業績