新着Pick
61Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
売上も組織も爆速で成長中。" Better.comは2021年の第1四半期だけで140億ドル(約1兆5300億円)のローンを提供し、現在は月に40億ドル(約4380億円)以上のローンを提供しているとのこと。ちなみに、同社が2020年の全期間で提供したローンの総額は、250億ドル(約2兆7400億円)だった。また、現在の従業員数は6000人で、2020年10月からさらに2000人増加しているという。"
リアルエステートテックは現在北米でお金が集まっている領域の一つです。元々リーマンショック後の住宅ローンの厳格化や硬直化を受け、ユーザーがより柔軟なサービスを望んでいましたし、コロナを受けての引っ越しや、住宅価格が下がったことによる不動産投資も盛んになっています。

一方でZillowなどの大手プレイヤーが金融サービスにもどんどん乗り出してきており、まだまだ勝ち組は不透明な状況です。Better.com含め、今後もしばらくは大きな投資ラウンドが続くのではないでしょうか。
Better.comの今回の調達は、コロナパンデミックが住宅ローン業界のDXを加速させた好例です。手間をなくしたい、ペーパーワークをなくしたい、オンラインで簡単に住宅ローンを組みたい。そういうニーズに合致しました。

パンデミック以前の月間収益は5000万ドル(約54億8000万円)にも満たないものだったが、今はその2.5倍になっているという。わずか1年あまりで2.5倍というのはすごい。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
13.9 兆円

業績