新着Pick

上海、世界屈指のAI産業都市を目指す

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
164Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
中国のシリコンバレー、AIメッカといえば北京のほうですね、なかでも中間村。上海はそれに追いつけ追い越せという話。
人気 Picker
上海と言わず、中国は各地でAI産業が立ち上がっていますし、トップ会議・論文誌に受かる論文の数もものすごいです。

他の記事でも書きましたが、これまで海外特に米国で活躍していた教授やトップエンジニアを中国に呼び戻す形でどんどん躍進しています。もう、何人もの知り合いが引き抜かれたりそうでなくとも兼業したりして活躍しています。
上海をAI産業都市化。上海は商業都市としてのイメージが強く、技術分野は北京や深圳に集中しているイメージが強いと思いますが、上海もインターネット大手の研究所や産学連携はどんどん開発されている。とても楽しみな取り組み。
都市レベルで大々的な導入は、個人情報保護に敏感な地域だと難しい事例が西側諸国ではよくあがる.その点,中国ではトップダウンで一定のフレームワークを構築するできるので、aIが実装しやすいのだろう.
阿里巴巴集団(アリババしゅうだん、日本語: アリババ・グループ・ホールディング、英語: Alibaba Group Holding Limited)は、中華人民共和国の情報技術 (IT)などを行う会社であり、持ち株会社。本社は浙江省杭州市。 ウィキペディア

業績

業績