新着Pick
145Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
このあたりの価格設定に関する土地勘は多少持ってますが、オンタイム配送400円は競争力があると思います。都心部以外にサービスを移行できるかが鍵と言えそうではあります。
人気 Picker
オンタイム配達は1件400円、通常配達は1件180円にて半径3キロ圏内に対応との事。フードデリバリー領域に関しても脱プラットフォームを狙う企業に対し、競合に対しての優位性も十分ありますね。
このラストワンマイルの共有クラウド、良いですね。
個別のサービスが濫立する時代ではないので出来るだけ共通化する視点を持たないと。特に物流はバラバラに取り組んでいる場合じゃないのは誰の目にも明らかですから。
宅配に関しては、次々と新しいサービスが出てくるでしょうね〜。

宅配サービスがレッドオーシャンになれば、主要な梱包材であるダンボールの需要が増えそうです。

ダンボール会社が漁夫の利を得るかも…。
日本人の勤勉さと、日本の安定した社会を前提にした、よい視点のサービスだと思います。

amazonが展開している日本在住の外国人人材の活用とは対照的なアプローチです。

日本独自の社会環境は、他国に対しての優位性がある部分も多いので、それを前提にレバレッジできると良いですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
再配達って労力の無駄でしかなく、日本全体でみると相当な損失でしょうね。
私が首長なら、コロナ対策と銘打ち宅配BOXの設置補助をしたいです。
配達、流通のリアルな現場と新たな技術が着実に導入されていますね。拝読してますますAIの基礎知識とエンジニアリング力の向上を図ろうと思いました。まさに効率と便利さが実践されているのは素晴らしい事ですね。