新着Pick
100Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
2年ほど前に北米IRロードショーで来られた車谷さんにお会いしました。コスト削減策の話を主体にしに来たのに、ご本人以下通訳はまぁ仕方ないとしてもIR、財務、秘書室の方も来ていて総勢5名の御一行(+お供のバンカー)。これでコスト削減とか言われてもなぁと思いながら聞いてました。

対してHOYAの鈴木社長は英語ペラペラで通訳いらず、自分でレンタカーを運転し、ミーティングアレンジしたバンカーを一人だけ伴いIRロードショーをされます。数字も知っているし、半導体からメガネレンズまで細かいところも把握されている。ホントに立派なもんだと思いました
人気 Picker
異例尽くしの先月の臨時株主総会でエフィッシモ提案が可決されたことで、再びプロキシ―ファイト(議決権行使委任の獲得競争)の予想を呈してきました。
「日本株式会社」対資本市場という構図は、他の日本企業への評価にも係る問題となるため避けたいところ。
3Dは日本人が率いる日本フォーカスファンドなんですね。
東芝の粉飾決算が明らかになったのが2015年。時間が経つにつれて打ち手は少なくなります。
東芝の筆頭株主は東芝の現経営陣と対立が鮮明になっているシンガポールの投資ファンド、エフィッシモ・キャピタル・マネージメント(9.9%)で変わらないものの、「3Dは20年5月時点で東芝の第5位株主だった。3Dは株の買い増しで、保有比率が7.2%となり、第2位の株主になる」

大量保有報告書はこちら
https://bit.ly/3g2GzoQ
株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
2.06 兆円

業績