• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年4月12日(月)

note(ノート)
74
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ヾ(´ω`=´ω`)ノ NPお引越し中

    こんばんは(´ー`)ちょっと遅くなりましてごめんなさい。

    松ぽっくりを生けてみました( ̄▽ ̄)今日も今日とてゴミ拾い

    ちょっと待ってー、火事起こさないで(笑
    というわけで消火活動もしていた私でございます( ̄▽ ̄)

    三つ葉の初物が食卓にのぼりました((´艸`*))🌿春ですね〜。

    さ、明日も続きがあるので寝ますかね(´ー`)
    明日は一転して雨模様です。皆様も気温差にお気をつけてくださいませヾ(´ω`=´ω`)ノ


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    東京でもまんぼう、こと蔓延防止等重点処置が始まったようですが、飲食店の営業時間以外特に何かが変わったということは全くなく、通勤電車の混雑も全くいつも通りでした。
    第一波や第二波の時はいわゆる三密を避ける、接触7割減とか言って強力にテレワークを推進していましたし、緊急事態宣言も医療崩壊を避けるために、受け入れのベットの確保など体制が整う時間を確保するなどのそれなりに納得できる理由がありました。
    今は対策といえば夜の飲食店の営業時間短縮がメインで、それでコロナが防げるなら、では去年のあの騒ぎは一体なんだったんだという気がしなくもありません。
    きっと1年たって色々と研究が進み、コロナの感染経路の大半は夜の飲食店であり、飲食店の営業時間を○時間減らせば、○○%コロナの感染を減らせるみたいなエビデンスがあるのでしょうが、なんとも不思議な感じです。

    【今日の歴史】
    第四回の十字軍は予定していた3万人のうち1万人足らずしか兵が集まらず、その為軍資金が大幅に不足。
    ベネチアに払うはずの船代金が未払いのまま出発することとなった。

    ここに現れたのが、弟に皇位を簒奪されたビザンチン帝国の亡命皇子アレクシオス。
    彼は皇位奪還の暁には報酬として20万マルクを支払い、東西教会の統一を約束した。
    この誘いに乗った第四回十字軍は、コンスタンチノープルを攻撃して皇帝イサキオスを放逐し、アレクシオスをアレクシオス4世として皇位につけた。

    しかしアレクシオスには約束を守る気も、又その能力もなく、早々に殺されてしまった。
    金が払われないことに激怒した十字軍は、1204年の今日第四回十字軍は再びコンスタンチノープルを攻撃してこれを陥落させた。
    こうしてビザンチン帝国は一旦滅び、新たにベネチアの傀儡国家ラテン帝国が建国されることになった。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    先日20代の専門職の女性とお話していた折に、今の仕事がこれからAI化が進んで無くなるかもしれないと言う話題になりました。

    私とすれば彼女がせっかく苦労して取得した国家資格だから大変だと杞憂しましたが、「無くなったら全く別の仕事をしてみたい!」と、とても前向きな表情で話されたのが印象的でした。

    どんどん雇用形態も違って来ていますし、時代に即応した考え方なのでしょうね。

    今の子は大変だとよく言われますし私も何気なく言っちゃいます。でもお若い方々は自分達が担ってゆくこれからの世界なのだから、こちらが勝手に思うより、様々考えて感じて模索されているのだろうなと思いました。

    そんな若い人達が過ごしやすい世界を作れるよう、少しでもお役に立つおばさんになろうと改めて考えた次第です。
    以上、現地からのリポートでした🎤

    今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムでホッコリと^_^

    追記
    松山選手、凄いですね。球を追う真っ直ぐなあの眼差しは、とても素敵です❗️


  • ㈲堀内商店 代表取締役

    おはようございます。

    長男のお弁当の一品の為、毎朝玉子焼きを焼いています。プレーンで始まり、ほうれん草とじゃがいも、3日目の今朝は明太子の玉子焼きを焼きました。よろこんでくれるかなー。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか