今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
51Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
>「まずはやってみよう」の精神でと・・・

再びの挑戦を期待しております。
人気 Picker
村上隆さんがNFTマーケットプレイスopenseaに出品なさっていたお花のデジタルアート作品を出品取り下げで、より最適化した販売を目指されるとのこと。
すぐにこの変革期にチャレンジされたことや、その身軽さはとても素敵でした。確かに、openseaのオークションみていましたが、すぐに手が届かない価格がついていたものの、もう少し色々な要素を盛り込んで、きちんとトライするのもよいのかもしれません。このどさくさに紛れて(笑)村上隆さんのアート作品を手にできなかった入札者の方たちには残念でした。
しかし、論点としてあげられているものは、著名芸術家がこの革命を過ごすときに考えるべき話が全てといっていいほど簡潔に盛り込まれているので、興味ある方は読んでみてください。
やはりやってみてわかることも多いということで最初にトライすることに敬意を評したいと思います。
村上隆さんがNFTに出品していた作品を取り下げ。再度挑戦を望んでいるようですが、今回は時期尚早だったのかもしれません。
日本の現代美術家、ポップアーティストとして、今回のNFT出品楽しみにしていました。より適した形ないしは作品を今回は見送る事になりましたがより納得のいく作品を出品されたい意向なのかなと感じました。後に続くアーティストの方々も期待されます、新たな表現の場でもあるNFT、引き続き目が離せないです。
「やってみること」の大切さ、「やってみた結果」に対するフィードバックの早さの大切さ、「方向転換と撤退の判断」をする勇気。

新しいことに挑戦するための、全てのことが短い文面に集約されています。
そして、これを「公開」されたことも、とてもすばらしいです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません