24Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
えっ、5万円って… これ顧客サービスとして成立しないだろう??迷走感しかない…


ゆうちょ銀行 は、ネットバンキングの1日当たりの送金限度額を1000万円から5万円へ大幅に引き下げると発表。新規の申し込みが対象。電子決済サービスでの預金の不正引き出し問題などを受け、セキュリティーを強化。顧客資産の保護やマネーロンダリング防止につなげる。

5万円は初期設定で、追加設定を行えば最大30万円まで引き上げることができる。上限額の引き上げには別途審査が必要。5月6日から開始する。
人気 Picker
課題に対する解決策が果たしてこれでよかったのか、甚だ疑問です。新規申込が対象ということですので、新規はもう必要無いということなのでしょうか。
ゆうちょ認証アプリかトークン使用した場合は、送金限度額の引き上げが出来るみたい。

『ダイレクト機能の追加・変更|ゆうちょダイレクト -』
https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/benri/dr_pc_bnr_direct.html#direct03

“メールワンタイムパスワードを利用した総合口座から登録未済口座への即時送金について、これまで1日の送金累積額5万円以上の送金を不可としていましたが、5万円を超える送金を不可に変更します。”
ゆうちょは振り込み詐欺が多いだろうからな。気持ちは分かるが、何のための銀行サービスなんだっけ、とは思う。
日本郵政グループ。郵便局のネットワークを活用し、基本的な金融サービスを広く提供。資金運用は有価証券が中心。
時価総額
6.19 兆円

業績