今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
39Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
煽り記事だな!
数値を示さず感情論で煽り商法ですね!
下記コメントなど良い例!
ドクターなのだったら、そして報道機関だったら、数値で表現しましょうよ!

「いままでは早い人が5日ぐらいで(重症から中等症に)治られてるんですけど、今回は1週間以上かかる感じがします。」

自分の経営する居酒屋の店長がこんなこと言ったらもっと追求しない?

「今月の売上は良くないです。先月より今月は予約キャセル率が多い気がする・・・」

→気がするではなくて、先月は何件で今月は何件なんかハッキリ伝えろーーって!
人気 Picker
タイトルを見て驚きましたが、意見を述べているのは大阪大学医学部族病院の医師ばかり。

危機感を煽るような発言ばかりを紹介しています。
浪速大学は教育機関ですし内部事情は存じ上げませんが、旧帝大の威光と医局ネットワークを駆使したり、京大やUniv Osaka系列に泣きついたり、少なくとも100床は確保してから文句や注文をつけて頂きたい。ほんまこの1年間何をしてたのでしょう?
※架空の大学です
もう生活のあらゆる側面で感染者がより身近に迫っている印象です。新学期や部活動の入部とかで新しく物品購入が必要なのですが、やはり飲食店はすこし我慢が必要ですね。念入りに予防出来ることは徹底して冷静に過ごしたいです。