新着Pick
44Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
りんごジュース、アクエリアス、ポカリスエット。
暖かくしてとにかく、寝る寝る寝るw
食べると消化にパワーを使うので、リソースを風邪を治すことに集中させるため食べない。水分のみ。どうしてもの時はお粥か無添加の食パン。

薬は早めがいいでしょうね。結局、飲むことになります。薬なしでは治らないですw
ひき始めの葛根湯はめっちゃ効きます。ひきはじめの48時間?のみ効くと思います。
あと、パブロンProで回復が良くなるので自分に合うパブロンProのみ飲みます。

高熱出てかかりつけ医に行ったら、だいたいロキソニン(カロナール)のみです。めったに飲みませんが一気に熱が引くのでビビりますw
(さすがにこの1年は高熱出てませんがw)
ひきはじめだと葛根湯のみ、という時もありますw

ちなみに、病院で出る風邪薬(ピーエイ)は僕は唯一、副作用が出る薬です。ピーエイだけ飲めません。
あるお医者さんは、あの薬は色々入ってるから添加物が合わないのだろう飲んだらダメですと言われ、別のお医者さんはあの薬は色々入ってて何が入ってるか正式にわからないから絶対に飲まないようにwと言われました。

長年生きてると風邪のとき、どうすればいいか、ひかないためにどうすればいいかわかってくるんですが、
たぶん誰にでも一番効くのは、りんごジュースだと思いますw
人気 Picker
「風邪には『治癒までの時間を早める』と証明された対処法や治療法がない」
風邪に限らず、病気について、薬との付き合い方について、山田悠史医師にはたくさんのことを教わりました。

来週からは、新しいシリーズが始まります。
よく眠って休養を取るようにしています。

解熱剤や咳止めは、逆効果だと言われますよね。
体が自然に出す熱や咳を薬で無理矢理止めるのですから。