新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナで大きな影響を受けているJR各社。稼ぎ時のGWもまん防で制限されそう。電車内でのクラスター発生は寡聞にして聞いたことはないし、黙って座って移動している分には感染リスクは低いかと。応援する意味でも利用したいですね!そうでないと、廃線になる地方線が一気に出てきそう。
大人1万円で子供5千円。2日間乗り降り自由で指定も6回まで利用可能とかなりお得ですね。ビジネス用途が減る分、その他での稼働率を上げる必要ありますが各地域もこれに連動して近隣観光のアプローチを徹底したいところです。
価格で移動回数を増やすには限界があります。
移動に付加価値を加えないと、需要創出には至りません。

たとえば、HAPPY MAPS「移動 x 最も楽しい経路を選ぶ地図アプリ」(イギリス)
景観が良く、移動が楽しくなるようなルートを提案してくれるサービスです。
季節や時間によって美しい経路や静かな経路を選択して移動できるようになれば、新たな外出のきっかけ作りにもなるのではないでしょうか。
新幹線も乗れてこのお値段はいいかもしれない。大阪に住んでたら、広島に遊びに行きたかったな。コロナがなければ...悲
西日本旅客鉄道株式会社(にしにほんりょかくてつどう、英語: West Japan Railway Company)は、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業および船舶事業を引き継ぎ発足した旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
1.13 兆円

業績