新着Pick
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
超えてはいけない一線を超えてしまった、と何度思ったことか。今回もその一つです。出口がまったく見えない状況に日々入っています。国際社会の(武力)介入も容易なものではありません。国連憲章第7章に基づく措置で多国籍軍が派遣された事例と比較すると、その困難さがわかります。

経済制裁が取れる手段の一つですが、経済制裁を長年受けても変わらなかった北朝鮮をみると、全体の富が大きくならなくても、その富を権力者が独占することで体制が維持されてしまいます。
4月9日に死刑判決が出たのは、バゴで4人、ヤンゴンで19人の23人ですね。戒厳令下なので、軍事法廷で、判決は即座に出ます。抗告はできません。

「雑草を取り除く」ミャンマー軍報道官 弾圧は正当だと主張
https://newspicks.com/news/5754152?ref=user_1125005
まったくもって意味がわからない、、、誰のために存在している政府なんだ?

軍だって兵士は普通の人間だろうに、疑問に思わないんだろうか?
法の裁きができない状態なので、軍としては発令するのは想定内の動きですね。

この状態が続けば続くほど国民は疲弊し国力も失うのでなんとか平和的解決に向かうことを祈りたいと思います。
ミャンマー国営テレビが伝えているそう。
「戒厳令下では上訴は認められない」なんと...