128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんか、明らかに問題点だけを聞いて結果を出していませんか? アンケート自体がバイアスがかかり過ぎていて論理的に説得力がない。テレワークでの「深刻な問題」とするものと、後半で示される「強い導入意向」との関係をどう解釈したらいいと思っているのだろう。
リモートワークで一日中仕事をしていると、一日同じ型のまま画面とにらめっこしている状態で、日が暮れてしまうことも多いですね。動かなくなるので、リモートワークの働き方に変わりどのようにリフレッシュしているか、休憩をとっているかを情報共有しあっています。
立ちながらの仕事をしていると紹介している方がおり、私もはじめてみました。
カメラはオンにして会話していますが、ちょうど立ったままで仕事ができる台があったのではじめてみましたが、自然と身体をふらふら動かしているようで、ミーティングの集中に良いです。
よく研修などで眠くなってしまったときに立ってうろうろすると、目が覚める時の効果と同じような感覚です。
主体性を持って仕事に取り組み、自律してセルフマネジメントができれば、テレワークは可能性ある働き方だと思います。大切なことは、それを実現させるための健全なコミュニティ、人間関係の構築の方ですね。
運動不足と、ストレスですよね。
企業は通勤費などの負担が減った分を光熱費補助などで還元して欲しいですよね。