新着Pick
140Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
もはや、気候変動が世界的に取り組まなければならない課題であることは言うまでもありません。とはいえ、CO2の排出を前提とした経済のシステムで生きてきているなかで、気候に与える影響を下げていくのは困難であるのも事実。こうした課題に取り組むのが、CO2を循環させるための仕組みの構築。様々な産業のなかでも製造業は、ものづくりの過程でCO2を排出します。それをいかに減らしていくかは大きな挑戦です。DENSOさんの「CO2循環プラント」の取り組みは、製造業をカーボン・ニュートラルにしていく挑戦として応援したいですね。
人気 Picker
大事な活動だと思います。以下に記事の最後に引用されている動画のURLを記載しておきます。

実際に担当している人たちが語っているので、より現場感がありますし、4分程度の動画なので、とてもわかりやすいです。

小さな一歩かもしれませんが、次の時代への大きな一歩ですよね。

デンソー CO₂循環プラント
https://www.youtube.com/watch?v=M4asCTlb-zk

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
株式会社デンソー(英語: DENSO Corporation)は、日本の愛知県刈谷市を本拠におく自動車部品メーカーである。2009年(平成12年)以来、自動車部品世界シェア第1位を維持している。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.73 兆円

業績