新着Pick
74Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
仮に国をあげての東京オリンピックなのであれば、選手ならびに関係者を優先にしてやることで、特段不公平はないように思いますしむしろ優先させてあげるべくかと。

東京オリンピックの開催をやるのであれば、その辺りの優先順位やリスクヘッジはしっかりやるべきであると思っています。
人気 Picker
多くの人に接する可能性が高い方に優先接種をするというのは、ごくごく合理的な判断ですよね、不公平とかじゃなくて…

シンガポールでは、国策で、空港や旅行関係者、サービス事業者の優先ワクチン接種を決めています。

多く接するところから抑える。

オセロの四隅みたいなもんで、不公平ではなく、戦略って言うんじゃないですかね?
いや、優先しようよ… 選手はもちろん、関係者やボランティアスタッフも。意味不明な悪平等はやめて


丸川五輪相、五輪選手へのワクチン優先接種を否定「全く検討してない」 報道に不快感
完全に優先すべきだろこれ
政治的・政策的な配慮を棄てて、純粋に医学的感染対策としての有効性から優先順位を決めることがなぜできないのか?

個人の職種や属性は優先順位の決定には関係がない!

ワクチン接種は何のためにやるのかを言ってみろ!
オリパラ開催のためか?

本当に腹が立つ。
まあ、世界でも最低水準のワクチン接種率の国にあって、オリパラの予選大会がワクチン優先枠を手に入れるための戦いにもなるというのでは冗談にもなるまい……。
報道みて慌てて、ですね。
公衆衛生って、もともとかなり強度の人権制約が可能な分野なので、最低限の生存権があるとしても感染拡大防止等の理由があればさまざまな立場の人への行動制限が可能なはずですよ