新着Pick

ブラジル 1日の死者4000人超 政府への批判強まる

NHKニュース
【NHK】南米のブラジルでは、1日に報告された死者の数が初めて4000人を超えるなど、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な状況が続…
81Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
コロナは風邪という方々はブラジルへの移住(少なくともコロナ収束まで)を強くお勧めします。ご自分の主張に合致した環境であることは間違いありません。
人気 Picker
ブラジルは、これまでに助成金大量に出すことでコロナ禍における経済を支えてきましたが、もう政府の財政がもたない
そんな中で国民感情も政府を全く信用しなくなっているので、抑えが効かない状況になっている

国として、相当リスクが高まっており、米国や中国が助けに入らないと、かなり危ない気がしています
2年前に3回続けて行って講演をした国ですし、友人もいるので、何となく親近感があるのですが、全然状況がよくならない。相変わらず大統領が行動を変えていないことに、驚いています。
北半球におけるワクチン接種による感染者数の低下へのシナリオはある程度読めるのですが、四季や気候が真逆の南半球においてどの国がコロナ対策を徹底しているでしょうか。オーストラリア、ニュージーランドくらいかなと推察します。恐らく北半球からインバウンドの受け入れを段階的にオープンにするかと思いますが、地球全体である程度画一化されたワクチン接種を行わないとまた同じ折れ線グラフの展開になる気がしてなりません。
ブラジルで1日の死者が4000人を超える状況になっており、新型コロナの感染拡大への政府への批判が強まっているとのこと。
ワクチン接種状況も書いてくれればいいのに…