今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
80Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日本在住のブラジル人に聞くと全く関係のない死因でも申請はコロナで死んだとしているのが現地の家族から聞く限り多いとのこと。
なぜならコロナで死んだことにすればお金が国からもらえるからとのこと。
なのでここにきてブラジルでコロナ感染が再爆発してるのは間違いないが、この死者数を鵜吞みにはできなそうです。
人気 Picker
ブラジルは、これまでに助成金大量に出すことでコロナ禍における経済を支えてきましたが、もう政府の財政がもたない
そんな中で国民感情も政府を全く信用しなくなっているので、抑えが効かない状況になっている

国として、相当リスクが高まっており、米国や中国が助けに入らないと、かなり危ない気がしています
北半球におけるワクチン接種による感染者数の低下へのシナリオはある程度読めるのですが、四季や気候が真逆の南半球においてどの国がコロナ対策を徹底しているでしょうか。オーストラリア、ニュージーランドくらいかなと推察します。恐らく北半球からインバウンドの受け入れを段階的にオープンにするかと思いますが、地球全体である程度画一化されたワクチン接種を行わないとまた同じ折れ線グラフの展開になる気がしてなりません。
ブラジルで1日の死者が4000人を超える状況になっており、新型コロナの感染拡大への政府への批判が強まっているとのこと。
2年前に3回続けて行って講演をした国ですし、友人もいるので、何となく親近感があるのですが、全然状況がよくならない。相変わらず大統領が行動を変えていないことに、驚いています。
ワクチン接種状況も書いてくれればいいのに…
コロナは風邪という方々はブラジルへの移住(少なくともコロナ収束まで)を強くお勧めします。ご自分の主張に合致した環境であることは間違いありません。