今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
88Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なぜできる人ほどオフィスで働いているのか?というタイトルでももっともなことは書けそう。働く場所=できる人は関係ないと思う。
人気 Picker
何をしたいか、というミッションベースで会社を選ぶだけでなく、どう働けるのか、というワークスタイルベースで会社を選ぶ人が増える時代になる気がします
きっとギグワークとか、肩書きがたくさんあるから、1箇所で仕事出来ない人もいれば、在宅の方が生産性ある人もいたりするので、個人的には多様性を重視して欲しいのと、最近通勤し始めた方もいますが、みんながみんなではなく個人に合ったカタチで全然いいのではないかなと思います。
noisyな人がいる中での大人数のオフィスワークは本当に苦痛。そしてオフィスでできる仕事は別にオフィスでしなくても良い。
オフィスワークとリモートワークはそれぞれ長所短所があります。
どちらがいいではなくて、柔軟に選べる環境が望ましい。
その上で、どちらかを強制する会社には優秀な人材が集まりにくくなるのは事実でしょうし、それを企業も理解し始めているのかと思います。
というより、満員電車で出社してるだけで仕事した気になってた人が浮き彫りになった