新着Pick
940Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
喜怒哀楽のネガティブな部分をコントロールするには、このレポートにあるようにジョギングがおすすめです。ジョギングという身体を動かす行為に加え、自然に触れることによるヒーリング効果が期待できます。

頭の中を整理するときにもジョギングはいい。走りながら思考をめぐらせると、アウトラインが見えてきます。新緑の季節、緑の風を思い切り浴びましょう。
人気 Picker
起きたらまず鏡の前で笑顔をつくると、思考がポジティブになります。でも午後にはいつの間にか、それを忘れてる事もあります。
日中に思考改善できる方法があると良いなと思う今日この頃です。
ボーっとした後は頭の中が整理され、頭も気持ちもスッキリするもの。たとえば自然豊かな場所に出向いたりして物理的に環境を変えることも効果的です。特に出張時の移動時間は、景色もシンプルで、ボーっとするには最適です。
はやりランニングなのですね。そして、ハグとポジティブシンキング。
この連載について
本を読むことは、心を豊かにしてくれる。慌ただしい毎日のリフレッシュにもなるだろう。ただ、ビジネスパーソンには時間がない。そんな悩みを抱えるあなたにNewsPicks編集部が、本の要約サイト「フライヤー」とコラボし、話題の書籍の要約をお届けする。