今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
279Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
常に学んで成長し続けられる人。

頭のいい人というより、そう言ったほうがいいかもしれません。

人と付き合う時間も自分の時間も大切にして、中身の濃いものにする。

知性も含め、自分が成長できる可能性を信じる。そして、固定的な考え方をしないで、多様なことを柔軟に受け入れる。

これらのシンプルな習慣を身につけるだけですね。
人気 Picker
「自分は正しい」と思い込まない。自信のある領域でも学びの姿勢や自分は正しいと思い込まない事は重要ですね。
第三者の立場に立って物事が考えられるのも、賢い人の特徴。客観的かつ俯瞰的な視点を持っているため、意見を伝えるときも、過去のデータや発言を裏付ける証拠などを引き合いに出して主張し、主観的な発言はあまりしないですね。
オンラインで面識はない方でも、文章を見れば頭が良いかどうかすぐに分かるものだなと思います。
オンラインで特に文字だけだと、人にきちんと伝えるにはやはり文章力とよりわかりやすく例えなどもうまく活用する必要があると思うのですが、少しの文章でも行間から滲んでいる方もいるなと。最近よく思います。
こう言う意識高い系の記事をまともに読むこと。
本当に頭のいい人は、こういう記事読まない。
(私は読んでます笑)