新着Pick
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょうど今、運用シフトから戻ってきました。今日、ローバーはヘリから40メートルほど走りました。ヘリの方ではプロペラの留め具がはずされました。あと2日走って、ヘリの飛行を観察する場所に着きます。初飛行は全て順調ならこちら時間の4/11です!明日もシフトに入ります!

https://twitter.com/masahiro_ono/status/1380059672992829440?s=21

追記

鈴木さん、飛行まで待っているのは充電するためではありません、電池はすでにフル充電です。あといくつか飛行前のチェックアップがあるのと、上記のように、安全のためローバーがヘリから離れる必要があるためです。
まだしばらく充電しなければいけないため、お日様にさらす状態が続くが、人間が作った機械がほかの星で自由に飛ぶなんて、本当にSFの世界に入ってきたな…。
火星で小型ヘリが飛んで画像を撮影できる・・・すごい時代ですね!
現在公開されている画像を見るだけでワクワクします。続報を楽しみにしています。
NASAは火星で初飛行の準備を進める超軽量小型ヘリコプター「インジェニュイティ」の最新写真が公開されたそうです。めっちゃ綺麗な写真で驚き