今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
97Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
私たちもメディアリテラシーというのを学校で学びますから、週刊誌の報道を全て鵜呑みにしてるわけではないんです!
本人も思われているように、
沈黙してきたことによってすっごく不信感を与えたんですよ!
人気 Picker
小室さんが発表した文書は、A4の紙24枚と概要の4枚です。かなり詳細にこれまでの経緯が記されており、担当弁護士の方が関わって作成されていると感じることができる事実関係の整理もありました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4241332.htm

冒頭には「私と眞子さまの気持ち、そして結婚に対する思いに変わりはありません」と記しています。そのうえで、小室さんの母親と元婚約者の間の「金銭トラブル」と報じられている事柄について、「誤った情報をできる限り訂正する」としています。

2012年9月に母親の元婚約者が婚約破棄をした際、それまでの小室家への金銭支援について「返してもらうつもりはなかった」と述べ、その音声データが残っているとしています。さらに、もしそのお金を元婚約者に返してしまえば、「借金でなかったものが借金であったことにされてしまう」として、そうした事態は「受け入れることはできない」と記しています。

また、おととし5月から去年11月まで元婚約者の代理人らと話し合いを続けたとして、その内容などについても明らかにしています。

この文書の内容について、このあと秋篠宮家、元婚約者、そして世論がどう判断し、反応するかになると思います。
一歩前に進んだとすれば、よかったと思います。ただ、やはり状況を誤解されていると思うのは、今問われているのは、こうしたディテールの細かな説明ではないはずです。国民にどう誠意を届けるのかが最大の課題であり、責任のはずです。これに挑んでほしかったと思います。また、国民の側のもやもやはお母さんはなぜ表に出て説明しないのかということです。多くの人が眞子さまが、こんな家に嫁ぐ(古い表現ですが、今回はあえて)のはいかがなものか、と思っています。きちんと顔を出して誠心誠意話せば、国民は受け入れると思います。
ただ、もうこの問題は終わりにしたいです。誰もが傷付く展開はリセットしましょう。お二人が幸せになれるようお祈りします。
壮絶な社会全体によるいじめはもうやめれば、と思う。自由に結婚して、もし本当にダメな人なら別れりゃいい。税金入っていくのが気に食わない人は皇室そのものの存在に反対すべき。
小室圭さんが週刊誌などで報じられている家族の金銭トラブルに関して、改めて説明する文書を公表したそうです
追記)
全28Pの全文はこちらになります
https://bit.ly/2RgwI4C
皇室がただのゴシップだ。