新着Pick
138Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
転職を考えたり 転職中の人にとって 日々の状況により心のアップダウンが大きくなる。 期待したりがっかりしたり、イライラしたり。
転職はお見合いのようなものだ。 双方をよく知り 判断するために書類や面接がある。 一方的に「採用されたい」と考えるより 「こちらも選ぶ」ぐらいの気持ちで 臨んでみてはどうだろう。
人気 Picker
「転職活動がうまくいくために工夫したこと」の1位が、面接対策なんですね。転職するなら対策無く双方でフィットする事(ビジョンへの共感、業務内容、メンバーとの相性、年収など)が重要だと思います。
②↓ 激しく同意。人材が居なければ何も創れない仲介屋のくせに何様かと。
>>>それ以来、R出身の人って立場が弱そうな人に意味不明に凄んでくるのではないかと多少苦手意識があります😌☕️
不採用が続くと人格まで否定されたようでしんどいですよね。でも外の世界へ踏み出す誰もが通る道でもあり、自分の市場価値や向き不向きを知る良い機会ですので、不採用は失敗ではなく前進です。
転職しやすい動きをしておくのも大事ですね。いまはリファラル採用も多いので、紹介してもらいやすい人脈作るのが1番。
面接対策のおすすめは「マインドマップで自己分析」です。