今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
42Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ソ・テギョさんの分析がよく整理されています。
https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20210408-00231642/

テギョさんも指摘されていますが、3位にホン・ギョンヨン候補がはいり、しかも5万票も集めてしまった点がなんとも・・・
人気 Picker
ソウルと釜山の市長は保守系野党候補が勝った。文在寅政権にとり厳しい審判が下った。しかし、文在寅政権が不動産価格の高騰を抑える施策を乱発しても不動産市場が落ち着くものではない。個人の欲望が絡んで価格が動くのだから。文在寅大統領が今までの対外政策を変えることはない。文在寅大統領の美学に反するし、そんなことしたら革新与党の存在意義がなくなるだろう。ますます文在寅政権は革新らしさを鮮明にするほかない。日本叩きは一番手頃な人気挽回策だから心配だ。
都合が悪くなると、追い詰められると日本たたきを始めるのが韓国の政治です。
今回のソウル、釜山での与党敗北で、日本にとっては嫌な展開になりそうですね。
中国と韓国と対立していますが、私のいるフィリピンは親日です。
隣国との関係は重要なので、リスクをヘッジするためにもフィリピンとの関係を深めるべきだと思います。
韓国市長選、ソウル、釜山で与党敗北。文政権はレームダック化は不可避。米中覇権争いの新しいレジームの中でお花畑な外交を繰り返す文政権。これを機に自由主義陣営への復帰を果たすか、中国に取り込まれていくか。次の大統領制は韓国人にとって凄く重要な選択になる。
ソウル、釜山ともに与党が敗北を認めた。
文政権にとって大きな痛手となる敗北。不動産価格高騰による不満は大きく、批判が強まる中での選挙だったのでこの結果はある程度見えていたところですが、現実になってしまうと来年の大統領選に大きな影響が出そう。