新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「これまでで最大の危機」って、映画の広告にある「全米ナンバーワン」みたいなものですね。
人気 Picker
「第一に国民の皆様がコロナに慣れつつあり自粛という我慢の限界にあること。(以下略)早急に昨年の最初の緊急事態宣言時のように、国民の中に危機感緊張感を呼び戻さなければなりません」

要するに、限界を越えろ、ですかね?自粛を呼びかけるなりの言い方があるはずですが…。
自分たちがやるべきことをやらずに、国民に我慢を押し付け続ける。こんな上から目線の発言の前にいまだにコロナ向けに病床数増やそうとしない同業者に危機感を持つよう促すべきでは。呆れ果ててきた…

これまでで最大の危機”「危機感緊張感呼び戻して」日本医師会 中川会長
会長の記者会見によって、我慢の限界に達している人が結構いると思います。

早急に昨年の最初の緊急事態宣言時のように、国民の中に危機感緊張感を呼び戻さなければなりません」(日本医師会 中川俊男会長)

何故、この人の記者会見が度々メディアに登場するのか?理由が知りたいです。
国民に呼びかける前に、日本医師会が医療体制の再構築をすべきでしょう。

「隗より始めよ」と言いますし、自分たちの安全ばかり考えている人たちが偉そうなことを言う権利はありません。
感覚的には、1日あたりの新規感染者数が東京だけで2,500人を超えた1月7日とかの方が数字的に見ても最大の危機だった気がするんですが、専門家的には違うんですかね?
医師会の責任と権限とは何なのだろうか。国民に行動変容をするよう発信することがそれなのだろうか。

今年いっぱい、あるいはもっと長期間このような状況は続くでしょうし、もっともっと状況は悪化する可能性も高いと思います。それに備えて何をやるべきなのか、やってきたのか、どうするつもりなのか、国や自治体に何を求めるか等々を具体的に表明し、それに従い行動してほしいと心から思います。
日本医師会は、病床数の確保とか何か施策を行った上での発言ですよね?
気の緩みがどうとか言われてるけど、もう皆んなそろそろ我慢大会の限界が近づいてると思う。