今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
23Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
どうですかね?病気のことは詳しくないので、分かりません。
しかし個人の事なので公表しないというのは間違いで、思いっきり公人ですから、ある程度国民が納得行くコメントは出すべき。今夏の東京五輪の話ですから、やり遂げたい気持ちは十二分に理解出来ますが、コメントスルーすることとは違うような気がします。最近の日本人は、責任を良いように解釈する公人が多いですね。だからいざという時説得力が落ちるんですよね。
人気 Picker
どんな病気であろうと治療もしっかりと受けていただいて御活躍いただきたいです。
「影響がないようにしっかりやる」、「これまでも公務に支障を来さないよう努めている」とコメントされているように、影響がないように職務を全うされているのであれば、闘病と職務を両立していただきたいです。

「公人だから」、「何か影響があったら」との理由で病名の公表を求める声もありますが、病名を知ったところで何になるのでしょうか?
闘病と職務を両立できるのであれば、それで十分ではないでしょうか?どんなに元気な方でも突然の病気に襲われて職務を担えなくなることはあります。
もちろん、重責を担われている方なので、闘病が職務に影響するようになった時には、闘病に専念していただくことが望ましいと考えますが、影響しない状況であれば、本人の意志を尊重する姿勢も大切だと考えます。

闘病と職務の遂行は全く別の問題です。いい加減にこれらをひとまとめにして全人格性を求める風潮から卒業しませんか?
病気になったら働けないとする風潮を維持していても、誰も幸せになりません。
下記で報じられていましたが、闘病後も公務を行なっているとのこと。
ご無理されず、早くご回復されることを願っています。
【「室伏広治」スポーツ庁長官、難病・悪性脳リンパ腫と闘っていた】
https://newspicks.com/news/5745855?