新着Pick
204Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
検査すればするほど感染者は増えるに決まってるやん。陽性反応が出た人のほとんどは無症状でビックリしてるやろ。。
飲みには行くな、会社には来いって…
人気 Picker
もうワクチン打ちまくらない限り、今更どれだけ色々な宣言出しても意味ないのだろう。つくづくこの感染症はシンガポールやNZのように初期に徹底したロックダウンで市中感染をほぼゼロにした上で、厳格に渡航管理するしか対処できなかったのだと痛感する
強い警戒感を持って人を見殺しにするのが日本です。

という冗談は置いておいて(冗談ですよね?)、真面目になんとかしないと本当にまずいですよ。
歴史上ではパンデミック時に必ず「自由の制限よりも感染症の死という自由を選ぶ」という議論が出ていました。行政の側としては、「自由の死か、生ある不自由」どちらを目指しているのでしょう。経済と兼ね合いを取った結果死者が増えては意味がありません。経済が止まり、失業者が増えたとしても彼らを救う防護ネットは存在しますが、重症化したご老体、先達の方々にはその安全策すらないんですよ。

志村けんさんの死から何も学べていないのがとても悲しい。なんだかんだ助かるだろうと思っていた志村さんが助からなかった事実は、無視できないはずなのに。
実際問題、病床キャパが危うくなっているときく。それ自体は問題ではあるけど、コロナ感染を1人も出していない徹底した対策をしてきた飲食店にまで、また時短営業を強いるのは気の毒でならない。。
昨年から思ってる不思議は感染者数を報道する際に「検査人数」と「陽性率」を同時に報道しない理由は何なのだろうかという疑問が常に残る。

3月31日から大阪の検査人数が10,000人を超え東京より検査人数が多くなってるのはなぜでしょうか?
マンボウの効果なのでしょうか?
コロナが蔓延しだして1年経った今、単純な感染者数だけでなく細かな同行をしっかりと報道して欲しい。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000766025.pdf
厳しいですね大坂。呑み屋に関して言えば、梅田の奴や京橋のまつい等の立飲みの銘店は東京以上の対策を講じていましたが(奴に至っては店内での会話とスマホは禁止、正しい!)、チェーン店の対策は総じて甘かった印象。まずは5人以上の会食を禁止とすべきと思います。
今日は大阪府で新たに719人の新型コロナウイルス感染が確認されました。過去最多の人数となります。
最近は、飲食より、病院、高齢者施設の集団感染が増えてるようです。そちらの手当をした方が重傷者を減らすことにつながります。外食の時間制限して効果があるのかわからないし、とにかく重傷者、死者を減らしてワクチンが行き渡るのを待つようにしないと医療に負担がいきすぎます。戦略がほとんどないのが問題。
加速度的に増えていますね。
今度こそ他国のような何万人にならないか心配です。

政府は特に新しい対策もしなさそうですし期待できない
東京と比較して検査数が5割増しなので、単純比較できませんが、やはり数字で見るとインパクトありますね。
重症病床数も70%に迫る状況なので、実際医療崩壊も現実味を帯びてきました。