54Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
朝はEテレの番組の進行と共に家事や登園/登校準備を進めるので、ここ2週間は混乱続きでした。これは慣れの問題かもですが。「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」が保育園児に試聴機会が広がったとすれば改善ですね。

一方で、個人的に改悪と思うのは「デザインあ」と「ピタゴラスイッチ」が8時代半ばになり、しかも後者に至っては木金のみとなったこと。大人にも見応えのある番組であり、朝の楽しみがなくなってしまいました。受信料を値下げしてほしい。

しかしAERAはなぜタイトルをわざわざ「ママたち」に限定するのかしら(記事中は「親」で統一され父親のコメントもあるのに)。子育てパパやおじいちゃんも大勢いますよ。あいかわらず差別や偏見に満ちてますね。「放射能が来る」は忘れません。
人気 Picker
個人的にはピタゴラの移動が大打撃でした。1ヶ月後ぐらいには新タイムスケジュールに馴染めるのでしょうか。。
「おかいつ」だけでなく、「シャキーン」や「はなかっぱ」も早くなったので、子供が早く起きるようになりました。
併せて親も早く起きないといけなくなりましたが、朝の時間にゆとりができたので、ありがたい前倒しです。
ざわついていた。15分早くなっていたのか。コーネリアスの音楽の新しいコーナーがすごい。