103Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ネットをチラッと見るだけのご隠居さんには良いかもですが…現役ビジネスマンがこんなPCを買ってたらイケてない。これぞ安物買いの銭失い。現役世代ならPCはしっかり投資したい。
人気 Picker
教育を受ける学生には、
PCの操作知識だけではなく、
操作経験も重要と思います。

スマホより落ちるスペックでは
かえってPC離れを招く恐れもあります。

日本のIT先進化のためにも、
PCに疎いとされる教育機関から
一部企業が利得を得るのではなく、
コスパの良いPCが適切な値段・性能で
普及していってほしいです。
いつの間にか、中国がハイエンド商品を出す一方、日本が「安かれ悪かれ」を作る国になっちゃったなあ、という印象。
まぁ値引きするだろうが、それでもオススメしない…下記でコメントしたようにスペックが厳しい。これを出したことが、誠実性としてとても残念。
https://newspicks.com/news/5705091

下記Tweetでパフォーマンスが分かりやすいが、10年前のエントリーPCレベル…
https://twitter.com/CatRobotP/status/1377236179385425923?s=20
値下げ云々の問題ではないのかもしれないですね。このスペックでWindowsを入れてるのがもったいなく、ChromeBookに振り切ればよかったのかなぁと思います。
GIGAスクール構想の実現 標準仕様書

https://www.mext.go.jp/content/20200303-mxt_jogai02-000003278_407.pdf
あれまあ、linux でlatex 位ならいけそうですねぇ (むかーし初代バイオをそれで長く使ってました) でも最近は overleafもありますしねぇ
せめて8GBは無いと…といったところでしょうか。メーカーにもよりますが、3万円もあればある程度のスペックのPCを買えるご時世となると厳しいと思います。。
はじめから値下が得ることが既定路線だっと仮定するならば、PRが上手いということになります。
Appleがスマホと同じ性能のノートPCを出すと高評価なのに対して随分評価が厳しいね
LED照明を中心に、収納ケースや寝具、園芸用品、ペット用品など生活用品全般を手がける。独自の「メーカーベンダー」業態を確立。年間1,000アイテム以上の新商品開発を行い、発売から3年以内の新商品による売上高が全体の5割以上を占める。

業績