新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
教育を受ける学生には、
PCの操作知識だけではなく、
操作経験も重要と思います。

スマホより落ちるスペックでは
かえってPC離れを招く恐れもあります。

日本のIT先進化のためにも、
PCに疎いとされる教育機関から
一部企業が利得を得るのではなく、
コスパの良いPCが適切な値段・性能で
普及していってほしいです。
いつの間にか、中国がハイエンド商品を出す一方、日本が「安かれ悪かれ」を作る国になっちゃったなあ、という印象。
まぁ値引きするだろうが、それでもオススメしない…下記でコメントしたようにスペックが厳しい。これを出したことが、誠実性としてとても残念。
https://newspicks.com/news/5705091

下記Tweetでパフォーマンスが分かりやすいが、10年前のエントリーPCレベル…
https://twitter.com/CatRobotP/status/1377236179385425923?s=20
値下げ云々の問題ではないのかもしれないですね。このスペックでWindowsを入れてるのがもったいなく、ChromeBookに振り切ればよかったのかなぁと思います。
GIGAスクール構想の実現 標準仕様書

https://www.mext.go.jp/content/20200303-mxt_jogai02-000003278_407.pdf
あれまあ、linux でlatex 位ならいけそうですねぇ (むかーし初代バイオをそれで長く使ってました) でも最近は overleafもありますしねぇ
ネットをチラッと見るだけのご隠居さんには良いかもですが…現役ビジネスマンがこんなPCを買ってたらイケてない。これぞ安物買いの銭失い。現役世代ならPCはしっかり投資したい。
せめて8GBは無いと…といったところでしょうか。メーカーにもよりますが、3万円もあればある程度のスペックのPCを買えるご時世となると厳しいと思います。。
はじめから値下が得ることが既定路線だっと仮定するならば、PRが上手いということになります。
割り切ってChrome book出せば賞賛されたんじゃないでしょうか?
アイリスオーヤマ株式会社(英語: IRISOHYAMA INC.)は、宮城県仙台市青葉区に本社をおく、生活用品の企画、製造、販売会社である。2000年代からは家電事業に力を入れ、2012年からは他の大手家電メーカーでリストラにあった優秀な技術者を大量に採用し加速させた。 ウィキペディア