新着Pick
2Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
地域銀行の有価証券運用事業の大きな問題は、投資運用・リスク管理プロセスが適切に運営されていないことに加え、その背景にある専門人材の不足であり、それを支援するためのこのような取組みは素晴らしいと考えます。
一方、記事内に「自社グループの運用商品の提供など将来の収益拡大につなげる」とありますが、投資運用・リスク管理プロセスを伴走者として支援する立場にありながら、自社グループの商品のあっせんを行うというのは利益相反以外の何物でもありません。
弊社・日本資産運用基盤グループは、このような有価証券運用事業の支援における利益相反に強い問題意識を持っており、弊社は自社では運用商品を有さず、利益相反リスクを明確に排除した支援ソリューションを提供していますが、既存の多くの地銀支援運用会社はそうなっていないことを懸念しています。
株式会社栃木銀行(とちぎぎんこう、英文名 The Tochigi Bank, Ltd.)は、栃木県宇都宮市に本店を置く第二地方銀行。 ウィキペディア
時価総額
201 億円

業績

株式会社あおぞら銀行(あおぞらぎんこう、英称:Aozora Bank, Ltd.)は、東京都千代田区に本拠を構える普通銀行である。 ウィキペディア
時価総額
2,882 億円

業績