新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
金余りで株価も不動産も仮想通貨、更にはリゾート会員権やヴィンテージワインまであらゆる資産が上がっています。もうしばらくは続きそうですね。ポイントは、予想されたコロナ禍とは正反対ということです。多くの予想では、まず地元の飲食店などサービス業、次に自動車や電気など国際的大企業、最後に金融危機になると懸念されていました。実際は正反対です。まず金融市場が活況へ、去年の秋口以降は自動車や電気の利益が急回復、後は地元のサービス業の回復を待つだけです。
今まで仮想通貨ってなんだかわからないから怖い…という漠然とした印象だったのですが
最近NFTアートを始めて出展したので、やっと理解し始めました。

最近世間を賑わせてるNFTアートは、基本的にはイーサリアムという仮想通貨で売買されているので、これからもNFTが注目されればされるほどETHも上がっていくと思います。
好調な仮想通貨市場ですが、仮想通貨の時価総額が2兆ドルを突破したとのこと。
関連のニュースも引き続き出ていますし、暫くこの相場が続きそうな気がします。
人々の欲望を刺激してネットワークを広げ、ネットワークが広がればネットワーク効果で価値が指数的に増大する、そうしたスパイラルに入りやすいのが暗号資産だと思います。

ただ、「資産」という視点で捉えてしまうとブロックチェーンの価値を見誤ってしまうように思います。

様々なデータがブロックチェーン上に乗せられて高速に低コストに処理され、しかもデータが「本物」の物体のように振る舞うNFTがやり取りされる未来は、すぐそこまで来ているかもしれません。
良い感じ😊