新着Pick
714Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事の夜の時間に、共感。
Put things in their places.
What good have I done today?
朝からルーティンで充実の1日を過ごせたからこそ、夜は、
夕食や会話、音楽など、ゆったりした時間を過ごしながら、
1日を振り返る時間にできる。
最後の「モチベーション」を高めるとても大事だと思います。朝ちゃんと時間作って、運動や読書など自分のモチベーションが高くなるようなルーティーンを作るのオススメです。そういう意味でいうと朝のワイドショーなどを見なくなってから朝のクォリティーとても高くなったきがします。
朝の過ごし方、自分でいい朝だと自負できる過ごし方ですと一日のモチベーションが違いますね。よく朝ご飯のパンを買いにいく、ちょっとした散歩でも天気の良い朝の過ごし方で自身が高められています。
しかし、そろそろ新学期はじまる時期ですが、子供の朝ごはん、お弁当作り、そして時間通りに出発できない子供たちを、せかして保育園の送り迎えなど…ほぼ時間におわれる朝の生活がはじまってしまいます。
これもやらねばならないルーティンといえばルーティンなわけですが、全く余裕がない時間の過ごし方になってしまいます。自分で意識して、休日の朝はヨガに行き、走ったり、公園で散歩したりと自分の早朝の時間を過ごすようにしています。落ち着いた自分の朝の時間の過ごし方により、頭がすっきりとします。
オススメの朝の8つのルーティンとのことです。まとめておきますね!
①朝に「のんびり仕事」をする
②成功の視覚化と、優先事項の確認
③へたくそでもいいし、まとまっていなくてもいいから書くこと(殴り書き)
④読書
⑤運動
⑥冷たいシャワー
⑦To Doリストを作る
⑧毎朝、自分がなんのために生きるのか?を自問する
朝なにやるかより、まず朝起きるがスタートだと思います。午前に充実感えると午後は慣性で良き感じに過ごせるから、スタートダッシュが大切!
最近は、朝、散歩するか走っている(週3回くらい)。
散歩というのはよかった。走る気力がないときに散歩という選択肢ができて、朝外に出やすくなった。帰宅後は風呂入りながらNewspicks。
もう少し有意義に過ごせるような気もするけど。
朝時間を有効に活用するためには、余計な意思決定の時間を割かないこと。その意味では、夜のうちに次の日の準備を済ませておくのはおすすめです。朝は水を1杯飲み、軽い運動とシャワー→これさえできればあとは充実
せいぜい散歩しながら朝の光を浴びてその日の行動を考えるを一緒にするくらいしかできてないですね。朝の読書って眠くなりそうです。。