今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
151Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
自分が老人になったら「若者よりワシを優先しろ!」って思うのかなぁ。全然そんな気はしないんだけど、優先されてる高齢者の方々もそうなのでは?医療従事者や子育て世代などに打ったほうがトータルで救える命の総量は増えるはずなんですが、、
人気 Picker
対象者に対して供給本数が非常に少ない現状では仕方ないことです。なお、八王子市と同様に東京で最初に接種が始まる世田谷区の方は、最初に配布された975人分のワクチンを全て高齢者施設入所者に接種予定とのことです。少ないワクチンをどう配分するか?現時点ではオペレーションの観点から世田谷区の方が混乱が少なく良いように思います。
2回分セット…?

高齢者を対象としているから電話にしたのでしょうが、流石に1900回分を先着順ってのはどうも…マーケティングじゃないんだから…

ちなみに、自分は医療従事者ですがワクチン未接種です…
これ、とってもニヒルなコメントなのですが、高齢者じゃなくて子供のいる勤労世代が先だったんじゃないですかね。
ワクチン接種数:アメリカ1.6本、インド7,900万本、イギリス3,600万本、モロッコ820万本、バングラデシュ540万本、ネパール160万本、日本100万本。
100人あたりだとイギリスやアメリカ50本前後、先進諸国が続き、バングラデシュ3.4本、ルワンダ2.8本、セネガル1.9本、ガーナ1.7本、日本0.9本で、下にマラウィ、ミャンマー、ベラルーシ、チュニジア、フィリピンと続きます。さすがに頑張って欲しいところ。
https://www.nytimes.com/interactive/2021/world/covid-vaccinations-tracker.html?
この時代に電話受付とか愚の極み。

ネットオンリーで人件費を減らして欲しい。ワクチン自体が高齢そう優先なら、効率性から高リテラシー層を優先することも合理性があるはず