27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日米のモンスター対決!やはりゴジラを応援したくなる。キング・オブ・モンスターズのギドラには大いに感動したので上映が待ち遠しい。邦画としてこのスケールとストーリーが描けないのは残念なものの、圧倒的なコンテンツ力で今後攻めていくというのもアリですね。放射線浴びたトカゲ(?)がここまでカッコいい怪獣になるとは。青い閃光しびれますね。
シンガポールで子供と一緒に見たけど、小栗旬が中々重要な役割で、更にゴジラはもちろん日本の怪獣映画が生んだあのキャラも出てきて参戦し、とても楽しめる内容だった。サブスク全盛時代だけど、こういう迫力ある映像の作品は映画館で見るに限る
息子と観に行き、世界で通用する日本生まれの「ゴジラ」の凄さを改めて体感。誕生日が近かった息子のプレゼント、ゲームかゲームスキンになるのだろうなと思っていたら、即決で「ゴジラが欲しい!!!」とのことで、映画館でフィギュアを大人買い。
映画は、まさに映画館で楽しむスタイル。ちょっとコングの分が悪いなかわいそうにと感じましたが、アメリカではコングis the hero!な文化もビンビンに伝わってきました。

突然訪れた、ゴジラブーム。色々見ようと、改めて観た「シンゴジラ」、コロナ禍を得てからか当初観た時と感じる日本のあたふた感のリアル度が全く違いました。今だからこその「シンゴジラ」もおススメです。
「ゴジラvsコング」好評ですね。
コロナになって以降の封切り映画としては記録を塗り替えたそうです。