新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
また起業することになりました!
チャレンジはNoteやTwitterに書いたのですが、ど真ん中xド本命なマーケットに突入していきますので、是非応援いただけたら嬉しいです。(コメント全て読ませていただきます、ありがとうございます)
旅行需要が激減したのはコロナが原因であって、問題がなくなれば、需要が戻るのは当然です。

また、大きな費用が掛かる資産を抱えた大手旅行会社が、現時点で新たな投資をするのは困難です。

その間隙を縫って、実績と資金力のあるシリアルアントレプレナーである篠塚さんが、デジタルを活用した新しい体験を提供する旅行会社を立ち上げるのは、とても筋が良いと思いました。

令和トラベルが、新しいデジタルUXを創出することを期待しています!
篠塚さんのnoteもでてますね。
シリアルアントレプレナーの新しいチャレンジが増えてくるのは日本のスタートアップ業界の発展のために重要だとおもってるので応援したい!

https://note.com/shinojapan/n/n1d9ade3912c2
旅行業者で苦しいところや、やむを得ずに閉じてるところも多い。
ここをチャンスと捉えて走っているシリアルの篠塚さん。

早く海外に旅行できる世界になるといいな。
旅行で「すべてがアプリ上で完結するような体験」、興味深いです。
他の業界でも徹底したデジタル化ができていない領域はありますね。

以下、抜粋
IT業界視点での(徹底した)デジタル化ができているかというと、必ずしもそうではない部分も多い。そこにはすごく大きなチャンスがあると考えています。
ペインに入り込み、プロダクトで抜ける、まさにスタートアップだから感があり期待!
「ところがコロナ禍でその状況が一変した。今ではホテルでも航空会社でも、電話をかければ誰でも相談を受けてくれて、予約も取りやすい状況。参入障壁が下がっている」
Airb experiencesが個人的には好きでコロナ前は使ってました。特に初めてで知り合いも少ない場所に行く際など。
旅行領域は、大企業ともうまくやれるスタートアップが強い印象。
元リクルートというキャリアもいいですね。