新着Pick

大阪・兵庫「第4波」感染倍増の恐れ…「英国型」猛威

読売新聞
大阪府や兵庫県では新型コロナウイルスの感染が再び急拡大し、「第4波」では1日あたりの新規感染者数が「第3波」のピーク時の2倍程度まで膨らむ恐れがあると、複数の専門家が警鐘を鳴らしている。変異したウイルスの広がりで感染が
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
仕事の関係で昨日まで大阪にいましたが、接した方々が皆、『大阪でこれなんやから、東京で流行らないはずがない。オリンピックもあるし、東京は検査控えるんとちゃうか?』と言ってました。

まぁ、専門家ではない普通の方々との会話、世間話の一環として出た話なので、信憑性ゼロですが、確かに大阪がこれなら東京はさらに多くなるでしょうね…。

東京も明日は我が身でしょうか。
まんぼうを適用するなど、特に大阪府や兵庫県では新型コロナウイルスの感染が再び急拡大しています。
「「第4波」では1日あたりの新規感染者数が「第3波」のピーク時の2倍程度まで膨らむ恐れがある」との見方も。
今後他の地域にも広がらないか、引き続き気になるところ。

【変異株、情報提供速やかに まん延防止で知事会提言】
https://newspicks.com/news/5738429
実際に自分の生活圏でなく、行っていない場所に関しては、よく分からないです。

ただ、とはいえ、いくら政府や知事が言っても、東京⇄大阪の人の移動は中々減らないのでは?
移動が必要な人が結構いるはずですから。

それでも、関西圏と東京圏で、変異株の広がりがここまで違うことに驚きます。
【社会】今後の推移次第で三たび緊急事態宣言が発令されるなんてことがありそう…。