今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いちいち細かいことを問題視して、何が楽しいのやら。
「なぜ力仕事が得意な母親がやぐらを組み、料理好きな父親がお汁粉を作ってはいけないのか」ってもはやツイッターのクソリプレベル。
私は「こんなことで抗議されるなんて窮屈な世の中だ」と思いましたが、
ジェンダー平等を日頃から強く訴えている複数代表の妹の意見として
「文中の「なぜ力仕事が得意な母親がやぐらを組み、料理好きな父親がお汁粉を作ってはいけないのか」と抗議した。の意見に賛成できる。
例えば吉田沙保里さんのようなアスリートがお母さんだったらおしるこ隊よりもやぐら組みの方が適している可能性が高いだろうし、鳥羽シェフみたいに料理人が父親だったらおしるこ隊にいてくれたら助かる。
そもそも強制参加じゃないのだから、性別で分けなくて数が偏るのはしょうがない。
そして、当たり前だけどアスリートだから力仕事、料理人だからおしるこ隊に参加すべきというわけでもない。アスリートでも料理が好きで得意だったら性別関係なくおしるこ作りに参加するでいい。
」とのことです。
少し納得できる側面もあるし…それにしても生きづらい!というか発信しづらい!世の中になってしまった気がしてならないです…。
どっちにもイケる自信ある。