1919Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これまでの記事を無料で公開中です!

60社もコツコツやってきたと感慨深いです😊
Quartz Japanが創刊した2019年から、WiLパートナーの久保田雅也さんとお届けしている看板連載「Next Startups🚀」。

これまでお届けしてきたスタートアップ企業の数は60社以上。今年ブレイクしたClubhouseも昨年の5月のニュースレターで紹介していました。

しかし、Next Startupsの醍醐味は、単なるスタートアップのカタログリストではなく、紹介するスタートアップ選びの基準として、以前のインタビュー(https://qz.com/1899882/)で、久保田さんが「射程の長さ」というように、スタートアップ個社の背景にある、この先の社会の変化や人々の新たな価値観を鋭く洞察している点にあります。

また、Quartz Japanでは「Next Startup Guide」と題し、月1回、久保田さんをホストに、世界各地のベンチャーキャピタリストをお招きしたウェビナーシリーズを開催しています。今日のNewsPicksのオリジナル記事(https://newspicks.com/news/5726834)でもその内容をお届けしています。こちらも合わせて御覧ください!

(ちなみに、現在、Quartz Japanでは、新規年割会員がさらに10%OFFとなるキャンペーンを実施中です。ぜひ7日間のフリートライアルでぜひNext Startupsを体験してみて下さい!詳しくはこちらの記事を👉https://newspicks.com/news/5729246/
よくまとまっていて、全体の流れを把握するために便利な良い記事だと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
スタートアップ記事リスト