新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まあ日本の司法が腐ってるって当たり前の話だな
人気 Picker
日本の司法制度もおかしいところは多々あるんでしょうが、しかし国の全人口の0.7%が牢屋にいるアメリカの司法制度の方がよほどイカれていると僕は思います。人口比で日本の100倍くらいかな。ちなみに黒人男性に生まれたら、4分の1の確率で生涯一度は牢屋に入るそうです。白人男性だと23分の1です。
逃げた段階で負けですね。日本で犯した罪について争うのだから日本で裁判を受けるのは当然です。証拠がないなら無罪になるわけです。日本の司法制度が「中世的」というのは、日本と日本人を愚弄する言葉です。
もし自分が海外旅行中に勝手に麻薬をカバンに入れられ逮捕されたら。
そしてそれが「この国の司法は信用できない」と自分が思う国ならば。

たしかに自己防衛のために逃げたくなる。
昨年までは、違法性の低い、しかも別件逮捕による不当逮捕として、ゴンさんの行為をみてた。

しかし、スリランカ方が入管に長期勾留のはて、まともな医療も施されず亡くなった事件を知り、ゴンさんの行為の評価軸が誤っていたことに気づいた。

ゴンさんは、きっと耐えられない恐怖の真っ只中にいたのだろう。
逃亡するのにはさすがに賛成できないけど、日本の司法制度が腐っている、という観点はメスを入れるべき。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.26 兆円

業績