新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本は病床数が多いと言われているが、医療機関は民営事業が多く、集中治療室は約6500床しかない。これに対して、フランスの人口は日本の約半分だが、国公立の医療機関や病院公務員が多く、集中治療室もコロナ以前から5000床を超えている。それをコロナ渦で増床し、現在は7650床超、さらに患者増が続いているため急いで10200床まで増やす予定だ。もちろん、国を挙げて懸命にワクチン接種を進めている。重要な点は、変異株が広がると、そのフランスでも医療が逼迫し、外出制限を出さざるを得ないということである、それで、日本の医療体制は、ワクチンは……?。オリンピックを開くという国の対応は、ただ国民に自粛を強制して経済を止めただけなのか……?。
私のいるフィリピンでも過去最高の感染者数になり先週からロックダウンになりました。
年末には1000名前後だった1日の感染者数が、今では10,000人を超えています。
変異種の感染力は今までと全く違うので、異国の話だと油断しないほうがいいです。
ヨーロッパや南米だけでなく、同じアジアでも広がっています。
1日の感染者数が6万人って…桁違いですね〜。

死者数や重傷者数はどうなんでしょう?
アメリカとフランス、嗜好は違うがどちらも自由を愛して、個人の尊厳が強い国ですね。
個人への統制を極端に嫌う国では、コロナ統制が難しいというのは事実なようです。

それでも、フランス人やアメリカ人が、中国やシンガポールを羨むことはないと思います。

ワクチン接種のフェーズになり、国民性が益々影響するようになっています。
フランスの状況分からないのでそこはコメントしませんが、最近喜んでフランスの報道しますね、メディアが。やっぱり煽りたくて仕方ないんだろうな、マジで頭悪い集団なのかな、残念。
ブラジルの方でも、毎日3000人超の死者が発生し始めた。
https://newspicks.com/news/5738672
フランスでは三度目の外出制限が始まったとのこと。学校も閉鎖され、対面での授業は実施せずオンラインで等で行なっていくようです。
国民の性質や、産業の形態も日本とは異なるため、日本とは一概に比較はできない
ただ、この数の感染が出ている所では、個人の行動変革を求めていても埒があかず、やはり国家レベルでの統制が必要になるでしょう