新着Pick

大阪市職員が会食して感染

共同通信
大阪市職員が会食して感染 大阪市は3日、高齢施設課の職員9人が3月26日夜に焼き肉店で課長の送別会を開催し、うち2人が新型コロ...
101Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんなのをニュースにする事態が異常であることを認識した方がいい。いつまで非人間的暮らしを続けようとするのか。
人気 Picker
市中感染がここ半年ほどほぼゼロで、かつワクチン展開も世界トップクラスのシンガポールでも未だに8人までの会食。「高齢施設課の職員9人が3月26日夜に焼き肉店で課長の送別会を開催」。高齢者対応の公務員がこんな事で感染抑制できるはずもない
馬鹿じゃないんだろうか。これを報道する人間も、それを見て怒りを覚える人間も本当に怖い、戦時中に戦争に反対する人間を非国民と扱った当時の話を見て異常だと思う人が、なぜこれを異常だと思わないのか。何も変わっていない。会食のルールを破ったかどうかはそのコミュニティで議論すれば良い話。世間で公務員批判するような話ではない。そもそも会食のルール自体が荒唐無稽であることにすら気づかない人たちが、こんなにも多いことが残念です。
狂気的な同調圧力の根源。

この国がなぜ80年前に「欲しがりません勝つまでは」「一億総玉砕」と言い出したのかよく分かるニュース
適当なこと言うなよ。会食して感染って、そういうからには根拠も同時に報道してよ。国民を馬鹿にするなよ。