新着Pick
187Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
感染者数の明確な増加に加えて、変異株の感染拡大により現場が混乱しています。

厚生労働省からの通知で、英国の変異株の患者は従来株の患者と同室で問題ないものの、南アフリカやブラジルの変異株患者は、原則個室での対応(4人部屋などは不可)となっており、病床のマネジメントが難しくなっています。また、変異株の患者は退院するためには2回連続でPCR検査陰性を確認する必要があり、基準が厳しくなっていることから、今後病床が逼迫し、新規の入院患者受け入れが困難になることが予想されます。

感染拡大防止策に加えて、変異株の感染が蔓延している現状に即した柔軟なルール変更が必要だと思います。
このままでは、緊急事態宣言の再発令も視野に入ってきそう。大阪府が過去最多を更新している状況の中で、果たして東京都は本当に400人台にとどまっているのだろうか
大阪では過去最多となる666人の新規感染者が確認されした。このタイミングで過去最多が出てしまったということは、更に増える可能性もあり、少し恐ろしいです。
このペースで増加するまま3ヶ月後のオリンピックを迎えるとなかなか混乱も走るのではないでしょうか。東京への人の移動/集中と、オリンピック後にまた地方への人の分散があるでしょうから。

一方、またこのタイミングで緊急事態宣言を出すことも難しい判断かと思います。どうしたら良いのでしょう。
緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の違いを調べたら、どうも緊急事態宣言 > まん延防止等重点措置 のようです。(不完全な「>」かもしれませんが)

だとすると、強い措置でも事態が悪化する一方で、弱い措置を取ってもあまり効果が期待できないように思います。
単純に緊急事態宣言出すのではなく、どこのどのような活動が感染を生んでいるのか、特定できないものですかね

ちなみに、300人だと大丈夫で600人だと騒ぐのは何故ですかね?
東京もまた増えてくるはず。緊急事態宣言の再発動もありそう。
ワクチンの供給を急ぐしかないでしょうか。
生活における実際の感染リスクはすでにかなり高い気がします。
イギリス型の変異株が猛威をふるってるとすれば、やっぱり感染力半端ないのですね。
【社会】大阪が666人、兵庫が206人かぁ…。来週以降さらに増えるとなるとGWに帰省するのをためらう理由になってしまうかもなぁ…。このままだと今年のGWも「ステイホーム」を余儀なくされそうな気がする。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア