新着Pick
265Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
レモンサワーが人気なのはそれだけ支持されているということで良いと思います。ですが、支持されている理由の一つにビールに比べて安いからというのは本当に納得がいかない。ビールに比べて酎ハイは一缶当たりなんと42円も酒税が安いんです。この価格差は2026年10月には20円ほどに縮まりますが、酒税の差でお酒を選ぶ差が出てしまうのは本当におかしな話です。
ビールに比べてヘルシー感があるというのもひとつの要因かと思います。
私は外だとビール派ですが、缶だとレモンサワーを購入することが多いです!
コンビニの棚を見ていても、レモンサワーのスペースどんどん大きくなってますもんね。チョイスが多いとますます買いたくなっちゃいます。
外食でも粗利率が良いので色んなバリエーションを持ってプッシュするところは多いです。
ビールよりもレモンサワーの方が体によさそうな要因も大きいと思います。
焼肉店でも、脂を流し、口をリセットしてくれるレモンサワーはビールやハイボール同様に人気です。

市販も手軽でいいですが、味を求めるなら黒糖焼酎や蜂蜜の代わりに和三盆・三温糖など使うと家呑み時間がグッと良くなります。
後は贅沢に国産レモンを搾り、仕上げに果皮で香り付け。

時間に余裕のある方やいつもと違う楽しみ方をしたい方はぜひ!
料理の邪魔をせず脂っこさをさっぱり洗い流してくれる飲み物!「こだわり酒場レモンサワーの素」と「伊賀の天然水 強炭酸水」は常備してます。普段は香り付け程度で炭酸水メイン。週末にお酒感をより出して濃いめにと日々調整してます。
レモンサワーに関しては数年前からブームになっていると思いますが、ビール、ハイボールに続く定番になってきていると思います。コロナ禍でのヒット商品として昨年のランキングにも「檸檬堂」が入っているのがその証拠だと思います。
うちは自家製
レモンサワー人気なんですね!
でも、私は家でも外でも断然クラフトビール派です♪