今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
880Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
『デューデリだん!』という新しい番組がNewsPicksで今夜10時から始まります。

話題の成長企業や噂の企業にフォーカスして、NewsPicks編集部の記者たちのリサーチとトップインタビューの模様を番組にしました。あと「あの人」も出ます。

今夜10時から観てみてください。きっとおもしろいです。
#ddd #デューデリだん
面白かった。知っているつもりで実はあんまり詳しくない他業界のことを、改めてザクッと知ることが出来ました。個人的には、インタビュー後半の受け答えも印象的でした。

対面のインタビューって普通に動画にすると単調になりそうなのですが、この番組は楽しく見ることが出来たし、学生の方などにもぜひ見てもらいたいなーと思いました。次回も楽しみ!
昨夜拝聴しました。とても楽しくて面白かったです。放送に参加したpickerさん皆さん盛り上がってそれぞれの印象が適宜コメントされて、分析、印象からのそれぞれの所感からはじまり、ところどころでスペシャルゲストによるとてもわかりやすくシュールな解説が入り、実際に直接CEOの方とF2Fでインタビュー、このインタビューもめちゃくちゃ良くて、核心に触れるのももちろん、個性も垣間見えるところ、ユーザーが疑問に思う事をストレートに伺うところ、最後にインタビューを終えてクロージングかと思いきや番組名の定義の解説で30分で最初から最後までとても楽しめました。来週もとても気になる企業です、毎週土曜日22時はしばらくブロックすることになりました。
僕自身は少ししか利用したことがないのですが、ハンドメイド作家の友人がいるので頻繁に話題に出てくるサービスで、正体が気になっています。
取材の様子、楽しみにしています。
私編み物も洋裁もしててハンドメイド作家さんの友達もいて、Baseさんのビジネスのニーズがすごくよくわかるんで違和感なかったですが、逆にハンドメイドしてなかったら知らなかったかも。
コロナ前はハンドメイドのマーケットってリアルによく開催されてましたし、アクセでいえば貴和製作所、編み物でいえば毛糸メーカーのダルマ、ニッター御用達プラットフォームといえばらベリー...洋裁でいえばリバティetc....結構お金かかるんですよね...w
何だこの番組。。。めっちゃオモローやん。経済をもっと面白くの真骨頂。
グローバルのインターネットとローカルのインターネットという思想→やる意味を説明しているの素敵だなと感じました。

戦略の背景にある思想や哲学を抽出されている面白い番組。
NPの新しいフォーマット、ぜひご覧ください!
zazyーーー!!!!
鋭い質問がとても良かったです。