新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
みなさん出掛けすぎ。
不要不急とは何たるか、もはや呼びかけは効果がないのでは。
人気 Picker
R0=1.6〜1.7という分析もあります。指数関数的増加が始まってしまったということ。いずれ全国に波及するのでしょうか。日本にいる高齢の両親が心配でなりません。、
私がランチで使うお店では、食べ終わっても話しをするならばマスクをするのが暗黙のマナーになっていて、昨年よりも意識高くなっているような気がしますが…

今年に入って、人と一緒に夜ごはんを食べに行く回数はかなり減りました。もしかして1回だけかもしれません。あとは全てひとりごはんです。
→これはこれで寂しい生活ですね…
そろそろ今の対策が無意味なことに気づきましょう。マスクの効果は知れてる(効果はあっても、これだけウイルスの伝播が行われることは防げない)し、そもそも陽性者を感染者と報じることが無駄。問題は本質的な感染者(症状が出る人、特に重症)がどういう経路で感染するのか、どういう対策をするのかが全然できていないこと。一律無意味な夜間自粛するより、高齢者施設や医療施設を中心に対策する方が効率です。たいした知識もなく、「対策の意識を高く」とか「自粛しない若者が」とか言っている人はマスコミと同罪。戦前の非国民扱いとやってることは同じです。歴史から人は学べないらしい。
大阪の下町では、マスクせずに出歩いている人が結構いると聞きました。大阪と東京の差は、ひょっとすると、その差かもしれません。吉村さん、外出時はマスク着用必須を条例化したほうが良いと思います。
昨日は616人で、本日は613人の新規感染者が大阪で確認されたとのこと。
【大阪で新たに616人の感染確認 1月16日以来、約2カ月半ぶりの600人台】
https://newspicks.com/news/5731607
2日連続で600人を超えています。
こうやって、波打ちながら、収束に向かっていくのでしょうね…