新着Pick
149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごいな。弁明とかお詫びとかじゃないんですね。いや、すごい。
私は公益性の高い報道で著作権より優先されるべきスクープだと捉えています。どれだけの国税が投入されているのかと。
クソ文春潰して欲しい
そもそも、それほど重要な内部資料が流出したこと自体が大問題でしょう。

メディアがそれを入手すれば、報道するのは当たり前です。

内部管理の甘さが招いた事態として、組織委員会が深く反省すべきだと思いますが。
マスコミとしては知ってしまったら書いてしまうでしょうね。
関係者の誰かが漏らしなのですから、内部がゴタゴタしている証拠だと思います。
掲載が法的にどうなのかはわかりませんが、五輪組織委員会が心配です。
こんな状態で数か月先にある五輪が成功するとは思えません。
オリンピックに係る不祥事や問題には辟易しているのが、正直なところだ。

ここまで来ると、何故?東京でオリンピックなのかを、もう一度問い直したくなる。東日本大震災からの復興を世界に、という理念かと思えば、コロナに対する勝利と言ってみたりだ。しかし、いずれも世界に発信できるレベルには無い。やることありきに利得を得る人たちが群がり、開催に莫大な税金を投入している。国民的合意を蔑ろにしているとしか受け止められない。

公益的に問題がある事が報道されることは、公共の利益に資することで、著作権の問題にすり替えてはならない。組織委員会は、問題の有無も含め国民には説明責任を果たすのが仕事であって、文春に記事を出すなという抗議をしているのは、お門違いだ。
詳しい人にお聞きしたいのは、そもそもこの開会式のプランはMIKIKOさんがプレゼンしたものですが、まだ確定してない状況で、組織委員会のものなのか、ということ。どうなんでしょう?
これは本番の企画ではなく、あくまで提案書なので、組織委員会の権利なのかというのがポイントですよね。

機密情報を漏洩した関係者を特定して処罰をするのが先だとおもいますし、何よりそういうコンプライアンス違反がおきる内部な問題だと認識した方が良い気もします
内部資料を売るやつが悪いでしょ。簡単に秘密漏らしちゃう人が中に入っているということです。

また、厳重抗議なんてしたら、それが本物だとわざわざお墨付き与えてるようなものですよね。
情報漏らした方も、機密とわかってて報道する方も、どっちもどっち
国内の内輪でこんなことやってる時間が本当に無駄だから中身をちゃんと作ることに専念してほしい
五輪組織委は「身内に甘く、他人に厳しい」昭和集団だと痛感。
機密性が高いなら漏らした内部者の責任でしょう