今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
58Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
手が空いている人、の誤字かな?
せっかくいい発言なのにもったいない
人気 Picker
藤井アナの問題意識の発信はステキなことです。男性からの発信が電波に乗るようになったことが変わり始めている気配を感じます。

ただ、男性でも生きやすかったのは、特定の価値観に順応して残り続けた方だけだと思います。それを社会全体の成功体験として妄信して、唯一の価値だと言い聞かせてきたことが、今の歪みにつながっているように考えています。
男女に関わりなく、少しずつでも多様な価値観を受容する社会に変えていく努力をし続けたいです。
「私、家では「手を開いている人が家事をやりなさい。男の子女の子関係ない」と言われて(育って)来ました。ご家庭の中から「男性女性関係なくやれる人がやれば良いんだよ」という教育を始めることも大切かもしれないですね。」
家事はシンプルにその時やれる人がやるのが一番だと思います。性差も年齢も関係なく。あと得意なものを優先的にやるのがいいとも思ってます。
「ご家庭の中から「男性女性関係なくやれる人がやれば良いんだよ」という教育を始めることも大切かもしれないですね。」というのはその通りだと思います。
まずは、身近なところからスタートしなければ何も始まりませんよね。

なかなかそのような家庭教育はできていないので、自分自身振り返りが必要だと再認識しました。
問題の本質は男老人による既得権益の強固さ。女性層だけでなく、若年層も犠牲となるシステム(例: 終身雇用)。

しかし、彼らが死ぬまでは変わらない
読売新聞グループ。NNNネットを形成するテレビ放送局を中核とするメディア・コンテンツ企業。動画配信サービス「Hulu」や、フィットネス事業も。
時価総額
5,983 億円

業績